浅瀬

駆け出し作曲家、本澤遠(もとざわとお)のくっだらんブログ

無題

もっと毎日サラッサラしてたいんですけど。

急に二郎系ラーメンみたいなの来るから

もう食わねぇ!!みたいな日を巡らせてその度に後悔するんですよ。

お腹いっぱいだったり、気分でなかったり、そもそも大して好物でもないのにものすごい高カロリーのものを無理やり摂取するような。

せっかくだから毎食美味しいもんを食べたい。

でも誰かに作ってもらったり、一緒に、、となると食べたいもの、食べたい時間、量が違うから結果感想が"二郎食べた気分や…"ということになる場合もあるんですよ。甘いもん別腹でも食べ過ぎたらウッてなるし。相手にそう思わせてしまうこともあるし。

 

なるべくそういうのを減らすには相手に何をどれだけ食べたいかをちゃんと伝える、伝えてもらう

という至極当然のことなんですが、それが難しいんでしょうね。

やからこっそり味や量を変えたりしちゃったり、めんどくさくて一人で食べるんですわ。

大丈夫。なんやねんこのメタファー…とわたしが一番思ってる(阿闍梨餅食べながら。おいしい)。ちなみに二郎系は食べたこと無い。