浅瀬

駆け出し作曲家、本澤遠(もとざわとお)のくっだらんブログ

成人の日に

着付けのサービス会社が当日すっぽかしたとかいうニュースはびっくりした。ゾッとするわ。その辺のホラーよりゾッとする。

自分の成人の日なんてそう簡単に忘れられへんからなー。同窓会の後、友達と頭に疑問符を浮かべて帰ったあの日を、そう、わたしは忘れない。。

人は選ばねば身を滅ぼすぞと!何度言えば分かるんだね!と自分の心に叱られまた一つ大人になったという、ある意味成人の日としてふさわしい出来事やった、のかもしれない。

今の歳になって和装する機会なんてこの先あるのか、、せいぜい浴衣か、白無垢はだいぶ難しい。膨張の極みという鬼高いハードルも含め。