浅瀬

駆け出し作曲家、本澤遠(もとざわとお)のくっだらんブログ

幸せを進行形で感じることは、むずい

先日からiPhone無い(存在はしてる)生活を強いられてます。

自分のせいです。かれこれ1週間経過しました。

 

twitterのDMとGmail、虫の息となったメールでなんとか連絡を取る。

 

AppleIDをしくり、秘密の質問なんざ覚えてないということでこのような事態になったのです。反省。マジ反省。

キャリアがソフトバンクなもんで、この非常事態の解決に必要な契約の証明書の取得に約1週間かかりました。こっからAppleの人によろしくお願いしなければならないのです。

ちなみに使えなくなり、アクティベート?してくれ状態は製品ロットが表示されるまたは世界各国の言葉で「こんにちは」と表示されます。朝も夜も「こんにちは」

 

ちなみにアラームだけはアクティベート前の設定が反映されてちゃんと鳴ります。

あと緊急電話だけはできる。

 

iPhoneが使えなくなると手持ち無沙汰になり、読み進められてなかったミステリーを読了。「ハサミ男」。まんまとミスリードして楽しかった。あんまりしっかり推理して先が読めてしまってはおもろないと、負け惜しみとかでなくて!笑、基本思う。

 

そうして扁桃腺が鬱陶しくなって、今日という日を終えようとしている。