浅瀬

駆け出し作曲家、本澤遠(もとざわとお)のくっだらんブログ

春と夏の境目

くるりが聴きたい衝動から、ナンバガ聴きたい衝動に変わると、あ、夏来たなーと思う、今日。

やっぱなんか季節によって聴きたい代表、いるよね。いるよね?

 

ナンバガの夏感は、サザンとかTUBEとはなんか違うやないですか。日常的かつ、退廃的な夏といいますか、なんといいますか。

西陽がさす夕方の"あぢぃー、茹るー''といった感じで、鬱陶しい暑苦しさを増幅しているように聴こえるんですよ。

それがいいんですよね。被虐性愛者とかではないけどさ、、。

涼しくなれる音楽もまた、ジャンル、使う楽器いろいろあるけど代表としては稲川淳二になるのかなと思う。