浅瀬

駆け出し作曲家、本澤遠(もとざわとお)のくっだらんブログ

毛筆

なんか、書きたくなって楽天のポイントでお習字セットをゲットした。

学生時代は上手くもなく、下手でもなく、習ってたわけでもなく、墨汁で汚れるのが嫌やった印象しかない。

あと、本澤って書くのしんどかった。澤。

そもそもの発端は日常において忘れがちな目標?というか、家訓?というか、そういうのをででーんと、大きく書いて貼っておきたかったということからである。節約!とか、ご飯食べ過ぎない!とか笑

あと夏の終わりには母が昔、町内の地蔵盆で大きい行灯に貼る南無阿弥陀仏を「わたし一応カトリックやねんけどな〜」と言いながら書いていたのが恒例でそれをなんとなく、思い出したのもあるかもしれない。

 

って、TRICK野際陽子かよ!とツッ込まれるのかと思ったらSPECやろ!(残念ながら観てなかった)と言われ、堤幸彦作品で時の流れを感じる羽目になった。

 

ひさびさに書いたらなかなか、一画一画がなんとも…。バランスでごまかそうとしてる。

いい歳になってきたし、これを機に字きれいに書けたらいーなー…。