浅瀬

駆け出し作曲家、本澤遠(もとざわとお)のくっだらんブログ

都会では自殺する若者が増えた

ので、ひさびさにカッパ着て帰ったものの、ふと自分の姿を見た時にちょっとギョッとしましたハイ。

芋とか栗とかかぼちゃとか、それはそれは甘い物が美味しい季節になりましたな!

コンビニスイーツに目が行ってしまう。

スタバもなんかかぼちゃのやつが出るとからしいので、また勇気出して行かねば!

 

秋はテンションが上がりますよね。気候的に生きやすくて。

この時期って個人的に

9月後半〜10月前半

御池通りをなんか歩きたい

11月

→北山のイノブン、松ヶ崎、宝ヶ池、あわよくば子供の楽園に行きたい

 

欲が発生するんですけど、発生するけど毎年行けてない。

 

てか子供の時以来ぜんぜん行ってないけど、なんか秋の松ヶ崎とか宝ヶ池って、ものすごく素敵なイメージがあった(っぽい)。

 

イノブンはクリスマスが近付くと"店よじ登りサンタ"が出現して、毎年それを見るのとリースの飾りを買いに行ってた記憶がつおい。

まあ、年中イノブンとか雑貨屋はアホみたいに行ってたけど。。。

昔(20年弱前)は北山に300円ショップと500円ショップってのがあってですね、あと洒落たボタン屋とパンダエクスプレスっていうポップでライトな王将みたいなかわいい飲食店があってJS本澤ホイホイエリアでした。

戻れるなら戻りたい。

 

イノブンは残ってると思うけど、どやろ、、。

 

とはいえ私の欲は晴れの日に限るから雨はちょいちょい止んでほしい。