浅瀬

駆け出し作曲家、本澤遠(もとざわとお)のくっだらんブログ

やけど

特に寒くなってくると、あったかいのが食べたくなるので口元を火傷しがちになる。そこから口内炎になる前に恐ろしいほどに喉スプレーをシュッシュする。

(自論ではあるものの、喉の不調って飲み薬よりもシロップとかスプレーの方が効くと思う。患部にダイレクト!って感じで。)

 

そういえば昔、某大学の食堂でバイトしてた。同い年前後の学生にご飯盛るのはなんか変な感じやったなぁと今でも思う。

で、そこに揚げ物担当のおっちゃんがいて、毎日唐揚げの味見をさせてくれる。

「はい、もとちゃんあーんして!ほら!あーん!」

いや、熱いよ。

揚げたてを口に直は結構ダチョウ倶楽部やし、いろんな意味でなんのプレイや。

と思いつつ火傷してまでつまみ食い(合法)に勤しんでいた。

 

今、日頃の火傷は治まりつつあるが、わたし自身が煮詰まってるのであった。